生牡蠣通販サイトe-oyster



おかげさまで大好評!
福岡県産ブランド
岩牡蠣&真牡蠣食べ比べセット!

真牡蠣「みるくがき」のサイズ変更に伴い、よりお求めになりやすくなりました! Sサイズの真牡蠣は小ぶりながらも、バランスのよい味わいをお楽しみいただけます。

玄界灘に面した海岸線が美しい人気観光地、福岡県糸島。岩牡蠣『糸島サウンド』と、トップシーズンを迎えた糸島の真牡蠣『みるくがき』の贅沢な食べ比べ!

同産地の岩牡蠣と真牡蠣の食べ比べは超希少!牡蠣好きの方なら、ぜひ体験いただきたい食べ比べセットです。




徳島県那佐湾あまべ牡蠣

真牡蠣も今まさに、一番いい時期です。 糸島のブランド真牡蠣『みるくがき』と、ブランド岩牡蠣『糸島サウンド』の贅沢な食べ比べ。

同産地での真牡蠣と岩牡蠣の食べ比べは超貴重! 牡蠣好きの方なら、ぜひ体験いただきたい食べ比べセットです。

※天候や混雑で荷物が遅延する可能性があります。余裕を持ってご注文ください。




風光明媚な観光地である「糸島」

サンゴが点在する青く美しい海

玄界灘に面した美しい海岸線と、背振山系の山々が連なる風光明媚で観光地である糸島。農業・漁業・畜産業が盛んでどの食材も『糸島ブランド』として人気を博しています。

そんな糸島ブランドのひとつが真牡蠣『糸島産みるくがき』と岩牡蠣『糸島サウンド』です。


天然のアミノ酸を多く含んだ牡蠣

品質保証付きで「宣誓書」を同梱いたします。

脊振山系の山々から流れ出た天然のミネラルを栄養にして育ったプランクトン豊富な海で養殖しているため、身入りが良く栄養が詰まった、天然の旨み成分(アミノ酸)を多く含んだ牡蠣です。

アクアグローバルフーズによる養殖

アクアグローバルフーズの養殖牡蠣

生産者は(株)アクアグローバルフーズの上野慎一郎さんです。船頭をしていた「豊久丸」の名前で、2000年より上野さんのお父様が牡蠣の養殖をスタート。

その後、東京の商社で輸入関係の仕事をされていた息子の慎一郎さんが地元に戻り、2010年にアクアグローバルフーズを立ち上げました。


岩牡蠣「糸島サウンド」について

品質保証付きで「宣誓書」を同梱いたします。

ブランド名の『糸島サウンド』の由来は、「サウンド」は「音」以外にも「~が聞こえる」「~の音がする」や「湾」「海域」といった意味もあります。美しい糸島の海から聞こえてくる波の音や雰囲気をこの牡蠣を通して感じて欲しいという想いが込められたネーミングです。

脊振山系の山々から流れ出た天然のミネラルを栄養にして育ったプランクトン豊富な海で養殖しているため、 身入りが良く栄養が詰まった、天然の旨み成分(アミノ酸)を多く含んだ牡蠣です。

『糸島サウンド』は身入りも大変良く、濃厚な味わいです。 糸島の海は塩分濃度が低く甘みがありプランクトンも豊富なため、うまみの強い岩牡蠣です。


真牡蠣「みるくがき」について

品質保証付きで「宣誓書」を同梱いたします。

『みるくがき』は本垂下から約半年で水揚げし、その後カゴ吊りをします。殻の成長を抑えて身に栄養がいくようにこだわって生産されています。

その養殖方法は、オーストラリア式を一部取り入れ『セミシングルシード方式』と呼ばれています。味は塩分と甘みのバランスが良く独特の渋味もないため、クセがなく上品な味わいです。


商品詳細
商品名
福岡県糸島産 岩牡蠣と真牡蠣の食べ比べセット
販売期間
5月上旬頃まで(※なくなり次第終了)
送料
全国一律1,200円
岩牡蠣『糸島サウンド』
2個1,000円、4個2,000円、6個3,000円、12個5,500円
真牡蠣『みるくがき』 S
6個1,200円、12個2,400円、18個3,600円、24個4,300円、36個5,500円
付属品
軍手・牡蠣の殻剥き専用ナイフ・牡蠣の剥き方説明書

※岩牡蠣と真牡蠣の食べ比べセットのため、岩牡蠣2個+真牡蠣6個からのセットとなります。 お好みで岩牡蠣と真牡蠣の個数はお選びいただけます。

※大雪の影響により、お届けに遅延が生じる場合がございます。



単品でもご購入いただけます


岩牡蠣|福岡県糸島産
糸島サウンド
4個2,200円〜(送料別)

真牡蠣|福岡県糸島産
濃厚みるくがきS
6個1,200円〜(送料別)



【8th sea oyster】デビュー!

【8th sea oyster】デビュー!

世界七大洋(北大西洋・南大西洋・北太平洋・南太平洋・インド洋・北極海・南極海)の どの海域でもつくりだせない牡蠣の理想の環境。 それが第8の海(エイスシー)である海洋深層水です。e-oysterでご提供している生牡蠣はすべて、富山・入善町で海洋深層水を用いて特許技術で浄化をしています。 世界初の完全陸上養殖の牡蠣も、2022年春から夏にお披露目予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。




※ 上記の内容は予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

※ 商品の性質上、ご注文確定後のお客様のご都合でのキャンセルは基本的にお受けできません。

※ 酒類の購入には、年齢制限があります。20歳未満の購入や飲酒は法律で禁止されています。

※ 画像は全てイメージです。



生牡蠣通販サイトe-oyster

日本全国の生産者の皆さまが丹精込めて育てた牡蠣を、年間を通じてご提供しています。産地から出荷された牡蠣は一旦すべて、富山県入善町にある自社の浄化センターへ。海洋深層水を使った特許技術で安全・安心な生牡蠣に仕上げております。産地で食べる美味しさに、更なる安心を加えて、皆さまにお届けします。弊社のレストラン「ガンボ&オイスターバー」をはじめとする約30店舗のお店では、おかげさまで年間約100万人お客様にご来店いただいております。また、全国600店舗の飲食店やホテルで弊社の牡蠣をお取り扱いいただいております。お店と同品質の高クオリティの生牡蠣をお楽しみください。

©2021 ゼネラル・オイスターの牡蠣通販【eオイスター】 All Rights Reserved.