生牡蠣通販サイトe-oyster
8thseaoyster1
どこにもなかった海。かつてない牡蠣。 食の未来は、ここにある。

地球の未来のために、人々の健やかな暮らしのために私たちの牡蠣はいま、大きな進化を遂げました。

限りなく高い安全性を実現しながら、その高い栄養※と愉しみの創造によって人々の豊かな食生活を支えること。

危惧される未来の食糧問題を解決する一助となること。これらをサスティナブルな生産体制で応えていく。

叶えたのは新しい海です。世界七大洋のどの海域でもつくりだせない牡蠣の理想の環境を独自に創出し、

清浄な海洋深層水によって浄化する方法と、陸上養殖する方法を開発しました。

第8の海から生まれた「エイス シー オイスター」。

人に寄り添い、ともに未来を歩む新時代の牡蠣です。


※東北大学大学院 農学研究科栄養学分野 駒井三千夫教授との共同研究(2016年4月~9月)にて含有栄養素及び機能性成分を指標にした
高機能性カキの栄養成分(カキ中ミネラル含量)の検証を実施


8thseaoyster3
牡蠣の体内に、日本の牡蠣づくりの未来に、新たな活力を吹き込む。
牡蠣の体内に、日本の牡蠣づくりの未来に、新たな活力を吹き込む。

一般的に牡蠣の浄化には紫外線殺菌海水が用いられますが、私たちがこだわったのは自然の力。全国から集まる牡蠣を富山湾の清浄な海洋深層水で浄化することで、ミネラル分も高くなり 鮮度を長く保つことが見出されています。今後、気候変動による 海水温上昇は牡蠣養殖にも影響を及ぼすとみられていますが、この方法により日本各地の牡蠣産業を支えていきたいと考えています。


特許第6240037号・特許第6468812号


8thseaoyster5
サスティナブルな陸上養殖で 人々にこの上ない安心を。 地球の未来の食に希望を。

一度も海域環境に触れず陸上でイチから育て、ウイルスフリー※の牡蠣をつくろう。長年の研究の末、久米島の海洋深層水を活用し餌となる藻類の培養と牡蠣の育成に取り組み、世界初牡蠣の完全陸上養殖が実現します。これにより高水準の安全性が確立され、さらに地球規模での食糧問題に向けたひとつの解決策を見出すことができました。


特許第6267810号、海外特許(米国、中国、台湾)

※ 人体に影響を与える細菌やウイルスが存在しない海洋深層水を
使用した養殖のため。


サスティナブルな陸上養殖で 人々にこの上ない安心を。 地球の未来の食に希望を。

8TH SEA OYSTER 監修:(公社)日本水産資源保護協会会長、東京大学名誉教授 髙橋正征

東京大学大学院農学生命科学研究科 特任准教授 博士(農学)倉橋みどり


8thseaoyster7